kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

レビュー:マウスバンジー COUGAR製 BUNKER (吸盤型のマウスバンジー)2回目の購入

マウスが3つあるので、先日、USB付きのマウスバンジー COUGAR製 BUNKER を買ったばかりなのにまたまた買ってしまった。マウスパットの上でも充分、吸着力あって使用できるので自分にとっては便利。デスクに直接付けてみると吸着力が強すぎてなかなか取れない。数か月使用した方のレビューをみると自然と緩くなるらしい。また、レバーを引いて再度、吸引させる事が必要とのこと。結局、3つのマウスバンジーを買っていい感じになったけどデスク上が狭くなってしまった。ゲーミングマウスは、マッドキャッツ製、8200 dpi 。型式TEは軽いので疲れない。また、手の大きさに合わせてサイズ変更可能。※ R.A.Tのマウスは販売メーカーが事業停止のため保証を受けられません。現在は入手困難だと思います。


(注意)USBコード付マススに対してマウスバンジーは絶対に必要というものではありません。無くても問題ないです。出張など外出でマウスを使用する場合はコードレス(無線)マウスの方がいいです。