kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「ザ・レイプ・オブ・南京―第二次世界大戦の忘れられたホロコースト」

この本も図書館で借りました。過去に別の本で、この内容を読んだことがあります。今回、これを借りたのは、表紙も含め新品だったので、今更、また出版されたのか?と思いましたが、2007年版でした。つまり、図書館でもほとんど誰も借りてなかったのでしょう。専門家ではないので南京事件の有無について言及するするつもりは無いです。この著者の本ではお馴染みの強烈な写真、修正なしで女性器に日本刀を指した写真を載せるところが、出版社の感覚を疑います。ここでアップしようかと思いましたが、止めておきます。