kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍: たった「10パターン」の英会話

タイトルの「10パターン」とは究極の数だと思い、図書館で借りてきました。さすがに10パターンならどの会話表現も絶対に使うし覚えてなければならない基本な文ばかりです。(笑)
また、この本にも書いてありますが、この本で使われる英語は中学1、2年生レベルです。従って、簡単な会話文です。


しかしながら、その反面、言葉足らずや、今は使わない表現もあります。これは仕方ないことですが、どうしても中学1、2年生の単語レベルで会話文を載せているため、特にビジネス会話のところでは、直接的過ぎる表現ばかりで、このまま暗記して使える内容ではないです。それ以外の章は問題ないと思います。この本は英語を習い始めた中学生向けだと思います。