kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「多重債務者の裏ワザ復活術」

この本も図書館で借りて読んだ本です。内容は、住宅ローン・借金に苦しむ人々の相談にのってきた著者が債務整理についてそのノウハウを書いています。
確かに、「自己破産」をすれば借金を返す必要はなくなります。これはすべての人に認めている権利です。著者は借金を返せなくなったときにまず考えるべきことは、自分と家族の生活を守ることで、その上で借金問題は、手遅れになる前に対策を考えることが重要だと解説しています。この本には、住宅ローンをなくす方法や別会社活用による事業再生術など、債務の減額・不動産保全のノウハウが書かれています。この本の表紙のイメージから一般の人がサラ金などで多重債務になった場合の何か裏ワザが書かれているのかと思いましたが、どうも不動産における債務の減額等について主に書かれているようです。現実には様々な理由で、一般の主婦が多重債務者になってしまうケースが多くあるようです。




          




現実には様々な理由で、一般の主婦が多重債務者になってしまうケースが多くあるようです。その借金地獄からなんとか抜け出した主婦のブログも多くあります。↓


【借金Women返済小町】