kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:【図解】30分で英語が話せる

この本も図書館で借りました。タイトルの「30分で・・・」というフレーズをそのまま信じる人はいないと思いますが、単刀直入な英会話の基礎が図解、イラストをたくさん用いて分かりやすく書いてあります。しかしながら、日常英会話ほど難しく、これを身に着けるには、繰り返しが必要です。この手の英語本で共通しているのは、
1.面倒な英文法は全く必要としない。
2.1日わずかな時間でOK。
3.集中せず、ただ聞くだけで上達する。
4.英語に堪能な人や海外で活動している人を広告として使用。


現実とは別にこういったところでないと本が売れないのだと思います。