kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「世界で活躍する脳科学者が教える! 世界で通用する人がいつもやっていること」

この本も図書館で借りました。やさしい文章でとてもわかりやすいですが、脳の専門的なことがメインに書かれているのではなく、コミュニケーション能力や人付き合いや、気持ちの持ち方など、本のタイトル通り「世界で通用する人がいつもやっていること」、一般的なビジネス書で載っているような内容だと思います。脳について学術的なことを知りたい人はこの本ではないと思います。この本の中でスケジュール通りにするには、「やらないことリストを作る」というのは、無駄なことを省きできる限り目標にかける時間を多くするのは確かに重要だと思います。