kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「これだけ! SWOT分析」

この本も図書館で借りました。本のタイトルからSWOT分析に特化している本は珍しいかと思い全部読みましたが、内容は、まず初心者向けではないと思います。SWOTという言葉自体を知らなかった人には、この本は解説が難しいと思います。また、SWOT分析を改めてじっくりと深く理解して、もっと仕事で活用したい、仕事の効率を上げたいと思っている人には、この本は具体的にはどのように行動すればよいのか、SWOT分析を考えているときに、考えが思いつかなかった場合、どのように答えを導き出すかの具体的な解説が不十分に感じると思います。