kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「60万人が結果を出した「ネイティブ思考」 英会話トレーニング」


このDC1枚付きの本は図書館で借りてきたのですが、内容はいいと思います。しかしこの本は、最後にさらに勉強したい人のために。。という事で「スーパーエルマー」を強く宣伝しています。その為の本ではないかと思うくらいです。
かなり前から「スーパーエルマー」はありました。自分は昔、人からもらいましたが、カセットテープ付きで高価なものだったと思います。それをつかってヒアリングを学習しました。いい教材だったと思います。今はCDが12枚付きだと思います。
でも、今はYouTube,DailymotionなどでVOA,CBSのいろんなEnglish learning 動画がアップされてます。高い教材を購入しなくても動画やネットの映画で英語を慣れ親しむことは簡単にできると思います。