kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「英会話失敗の法則108」

表紙も中身も完全にカラーで面白そうだったので図書館で借りてきました。ここまでカラフルだとマンガを読む感じです。この本は一見、初心者向けかと思うかもしれませんが、内容は深いところまで解説しています。今までウヤムヤにしてきた疑問を108の質問形式で構成しています。この本で解決する内容も多々載っています。この本で使われている英語はすべて優しく中学1年生でも十分理解できると思います。この本は借りてきた2000年版なので、今は音声CD付かどうかわかりませんが、CD付きでならいいと思います。