kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「 快読100万語!ペーパーバックへの道」

この本も図書館で借りました。内容は、英語を多読をするための原則として、辞書を引かない、わからない語はとばす、むずかしかったらすぐ投げ出して次のやさしい本に移ることを説明しています。著者は他にもいろいろ本を出されていますが、たくさん読んで慣れるのは必要と思いますが、単語は最低でも高校2年生レベルは完璧に覚えてないと英字新聞でも理解できないと思います。読み飛ばして読む量だけ増やしても理解できるようにはならないと思います。