kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「日本のヤクザ100人 闇の支配者たちの実像」

この本も図書館で借りました。内容は、国内のヤクザ100人のカタログです。このブログではアップしましせんでしたが、100人の詳細データが顔写真入りで載っています。個人情報保護法がある現在で、こんな詳細に載せることを当人たちに了承を得ているのだろうかと思うほど細かく書かれている内容もあります。全体的に書かれている文章としては当人たちを悪く書かず、持ち上げている書き方となっているように思えます。買おうとは思いませんが、この内容で800円は安いかもしれません。