kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「スペイン語 (ひとり歩きの会話集)」

この本も図書館で借りました。このスペイン及びスペイン語圏に行っておそらくこれ以上役に立つスペイン語の本はないと思います。サイズはコンパクトですが内容はとても濃いです。カラフルで写真も多く、文法、基本的な単語の辞書、スペインに関する資料も載っています。会話文は右に英文が載っていて、左にスペイン語文が載っています。さらにそのスペイン語文の中の1つ1つの単語に対応する発音をカタカナで表記しています。単に旅行用の会話文が載っている本より役に立つ本だと思います。