kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「ずるい心理学 上司に得意先、先輩、同僚も年下まで、なんかいいように“使われている" 」

この本も図書館で借りました。内容は、他の心理学の本や、ビジネス本に書かれている一般的な内容と同じですが、この本1冊で分かりやく解説しています。心理を判断してくれるクイズ形式も載っていて、覚えておくといろんな場面で役に立つかもしれません。本のタイトルは「ずるい・・」となっていますが、別に、「ずるい」ことではないと思うのですが。。。また、文章だけでなくイラスト入りで分かりやすいのですが、個人的には、このイラストが気持ち悪く感じます。