kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「メモリークエスト」

この本も図書館で借りました。内容は、旅行中に出会った人々やその後の正体を捜し求めてライターの高野さんが、本人に代わって現地に行って調査します。探索お願いを公募し、その中から高野さんが選んだものを実行していきます。自分も仕事で、南ア、ケニア、ジンバブエ、タンザニアなどへ行ったことがありますが、この本にも載っているようにケニアの現地の人々は非常に政治に感心があり、選挙のときは大抵、暴動が起こります。自分がケニアに行ったときもタイミング悪く政情が不安定な頃だったのを思い出しました。この本は読み物として面白いと思います。









👇 アイボリーコスト、ブルキナファソ、タンザニアなどに行ったときの写真。