kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「原発報道とメディア」






この本も図書館で借りました。内容としては深く調査していると思います。本のタイトル
の「メディア」には、マスメディアだけでなく、TwitterなどのSNSについても言及されていて深く調査されています。ただ、この本全体として、著者の何か1つ訴えるものがバラバラのような気がします。従って、各章をみて自分が興味あるところを読んだほうがいいと思います。また、学校の宿題などでちょっとしたレポートを書くには役に立つと思います。この本とは関係ないですが、原発20キロ圏内に一人で住んでいる有名な方、松村直登さんの動画の方が、ヤバいくらい真実を話してしまっています。(数年前にBBCやCNNでニュースになった有名な方。)





福島の警戒区域にただ独り残る松村直登さん👇