kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「(CD付) 英語は絶対、勉強するな! 入門編 」

この本も図書館で借りました。本のタイトルを鵜呑みにはできません。しっかりとディクテーションをしてヒアリング能力を高める本です。CDに収録されている内容は、本のタイトルには入門編となっていますが、内容は簡単でも初心者にはスピードは速く感じと思います。また、英語の文法的な間違いはないですが、奇妙な会話内容です。この本の翻訳されている方は有名な人で、この著者の韓国語の原文を翻訳する際、苦労しただろうなあと思われます。この本で真面目に学習すると確実に少しはヒアリングは上がり、学習する前とでは会話力も少しは上がると思いますが、この本は入門編なので、あくまでも「日常会話」レベルです。