kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「変わる中国 変わるメディア 」

この本も図書館借りました。2008年度版なので、想像していた通り、この本を読んで得る情報はありません。この当時、TVなどで中国が日本とあまり変わらない風景やファッションになってきたかなと思い始めた頃に出版された本です。内容としては既知の情報にちょっとしたエピソードを加えた程度、著者独自で入手した貴重な情報、珍しい事例はまったくなく、当時、普通にNHKのTV番組や日頃のニュースで誰もが知ることができた内容です。10以上年前の出版であることを考慮してもこの本から得るものはありません。