kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「ビートルズの英語」

この本も図書館で借りました。イギリス英語特有の表現や言い回しの解説がある英語学習本に近いものかと思っていましたが、どうもそうではないようです。一応、右ページの上半分に解説、下半分に発言の中から使えそうな表現とそれを使った例文、単語の意味を載せています。左ページの英語の文字は大きいのですが、右ページは小さい文字で、なんかアンバランスです。やはり、音で聴いてみたいので、この本に書かれている英文のCD付きであったらいいなと思います。今はネット上の動画で聴くことはできますが。。。