kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍「英語はpenをa penと声に出して覚えなさい」


これも図書館で借りた本ですが、最近の本ではなくかなり前に出版された本です。
PPAPのピコ太郎氏は日本外国特派員協会(FCCJ)で、ある記者から「an appleではなく、なぜa penなのですか?」と質問され、その理由を上手に説明していました。この本は 冠詞(the)や不定冠詞(a,an)を含め、英文法とヒアリング、スピーキングの解説をしています。かたい文章ではないので読みやすいです。


ただ、少し気になるのは、、㈱アルクとよく似たマークがこの本のほとんどのページに出てくるのですが。。。(^_^)