kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「TOEIC完全対策ボキャブラリー Part2」

この本はかなり前に買った本です。自分がTOEIC試験のために勉強をしていた頃なので
表紙も昔のタイプの携帯電話が載っています。このタイプの携帯は落としても割れることはなかったです。さて、この本の内容は、あまり役に立たなかった記憶があります。それは左ページに載っている例文が、英語の文らしくないのです。つまる、800点レベルの必須英単語を載せているわけですが、それらの単語を無理に入れた英文を作っているので、文法的には正しいのですがなんか変な英文なのです。一応、ネイテイブが作成しているようですが、なんか使い難い英文だったので自分で例文をノートへ書いてやり始めましたが途中で面倒になり他の参考書に変えました。