kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

CD:「The Beatles ‎– All The Songs The Beatles Gave Away 1963-1990」

このCDは数年に買ったCDです。4枚組のブートレッグ(海賊盤)です。全部で120曲収録されていますが、この内30曲は正規テイクとほんの少し違う部分だけを収録しています。従って、曲によっては数秒だけの収録もあります。全部の曲において音質は悪いです。マニア向けのCDです。もう日本では売ってないと思います。





動画で曲の一部を紹介したいところですが、数年前にYouTubeにアップしていた動画が削除されてしまいました。いつかYouTube以外でアップしようと思います。