kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「トンデモ本の大世界R」

この本も図書館で借りました。15年以上前の本です。これが図書館で借りることが出来たことに驚きました。この本は発売されていた当時は、と学会の方たちの本に対するツッコミが知的で面白いのでよく読んでました。ただし、自分ではこの本の出版くらいまでが面白いと感じる限界で、これ以降発売されていると学会の本は、メンバーも変わってしまって、ツッコミ方がバラバラで面白さが無くなりました。今はもう読んでません。




以前にこのブログでレビューしましたが、初期の「トンデモ本」の系統にしているかなと思ったのがこれです。👇