kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

地図:「富田林寺内町周辺マップ」

この地図は図書館でもらいました。おそらく富田林市の公共施設ならどこでも置いてあるのではと思います。一枚もので、表面は富田林市の寺内町と周辺の地図が細かく載っています。裏面は、寺内町周辺の伝統的な店、グルメやショッピングできるところが載っています。このマップで驚いたのは、表裏の両面とも、すべて英語が併記されています。外国の方も使えるためだと思いますが、書かれている日本語は全てきっちり翻訳されています。この広大な寺内町を隅々まで廻るとしたら一日では足らないかもしれません。自分は8月の暑い日に自転車で行きましたが、暑さのため全部を見ることは時間的にできませんでした。春や秋にまた行こうと思います。富田林寺内町は大阪府で唯一の「重要伝統的建造物保存地区(1997年10月選定)」です。






(撮影:2016/8/3)



#本レビュー #書籍レビュー #むらごん #ムラゴンブログ #muragonブログ #Sakamoto119