kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「世界のグロービッシュ ─1500語で通じる驚異の英語術」

この本も図書館で借りてきました。タイトルに「グロービッシュ・・・・」となっていますが、決してグロービッシュを実際に身につけるための学習教材ではないです。
筆者が提唱しているGlobish(1500語のBasic Wordと基本構文)がビジネス・シーンの標準語となれば異文化の中で相互に理解するストレスが大幅に軽減されると思います。Engishとは別に、GlobishがビジネスでのStandardとなればいいと思います。この本は後半はずっと英語の長文が左ページに載せて、右に和訳だけです。音声で聴いてみたいのでこの本がCD付きであればよかったと思います。







#本レビュー #書籍レビュー #むらごん #ムラゴンブログ #muragonブログ #Sakamoto119