kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「世界の不思議なお守り 」

この本お図書館で借りました。表紙から、中南米とアジア地域のお守りのカタログのような本かなと思いましたが、これは、「世界のお守り探訪旅行記」です。読み応えあります。アフリカ地域まで載っています。また、巻末には、各国のお守りを買えるお店の 一覧が付いています。自分はエケコ人形を持っています。











自分はエケコ人形を持っています。☟

一時、このエケコ人形が流行ったときは高かったようですが、今は安くどこでも売っていると思います。本来、口にたばこをくわえさせます。




#本レビュー #書籍レビュー #むらごん #ムラゴンブログ #muragonブログ #Sakamoto119