kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「たった「3時間」でどんどん話せる英会話」

この本も図書館で借りてきました。この本のタイトル通り、「3時間でどんどん話せる英会話・・・」は少しオーバーとしても、確かに内容は中学で習う英単語、英文のレベルです。全ページ、左側が出題形式で、右側がその解答と解説です。中学レベルの英語なので直接的な表現ばかりですが、これで充分、通じると思います。この本は中学生レベルなので実際の中学生が英語の復習にも使えると思います。




出題の( )の中に、1文字だけ書いてあるので、すぐ回答できるようにしてあるようです。