kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「TOEICTEST900点突破対策と問題」

この本もかなり前に購入した本です。難解な問題への解き方のコツや、文法的解説が載っています。残念なのは、詳しく解説されている部分がこの本の前半のGrammer部分だけです。Readingの部分は、具体的にもっと詳しく解説が欲しいところです。この本の残りは演習問題です。ただ、自分の持っているこの本は古い(1999年度版)なので、今のTOEIC出題パターンには合致しないと思います。






↓ このブログでも紹介しましたが、上記本と著者が同じです。内容は解き方のコツにしぼっています。こちらはCD付ではありません。