kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「実践 英文ライティング入門」


この本は昔、誰かにもらったものだったと思います。実際、これは参考にはまったくならなかった本です。(2001年の初版です。)誤字や訳の間違いなどが多く、最初のページの方ではビジネスレターの書き方の基礎みたいなことを解説しているだけで、あとのページは単語帳のようにずっと英語の例文(短いセンテンス)とその和訳が列挙してあるだけです。






↓ 下記の書籍:【英語「なるほど!」ライティング 通じる英文への15ステップ】の方が理解しやすいと思います。