kazu4000のブログ / 読書日記

語学系、歴史関係とフェチな本が好きです。
本は図書館から借りてます。常に何か読んでいる活字中毒です。

書籍:「ビートルズでわかる英語のしくみ」

この本も図書館で借りてきました。ビートルズの歌詞を使って英語のしくみを解説している本です。この手の本はさらっと英語について説明している本が多いですがこの本は
詳しく特に文の構造を説明しています。ある程度の英語の知識は必要です。また、歌詞は当然ながらイギリス英語なので特有の表現もありますが、この本を読んでからビートルズの曲を聴くと、覚えたことを思い出します。ビートルズが好きでまた英語をやり直そうと思っている方にはこの本は合うと思います。